FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-01-01

初春に是非飲んでいただきたい酒・峰乃白梅

飲兵衛も実は初めて飲みました。
今までこれを飲む機会がなかったのです。
寒梅、雪中梅と並んで「越乃三梅」と呼ばれている銘酒です。
もしかしたら三梅の中でも一番美味しいかもしれません。
口に含んだときの清々しいほどの爽やかさは群を抜いています。
峰乃白梅 本醸造  1.8L

峰乃白梅 本醸造  1.8L
価格:1,901円(税込、送料別)


一つの銘柄でも、本醸造や純米など、いろいろな飲み口が楽しめるのですが、今回、飲兵衛が実際に飲んで紹介するのは本醸造です。
越乃寒梅も雪中梅も何度か楽しんだことがあるのですが、「今年の正月はこれでいくか!」と、白梅デビューしたのでした。
このほのかな香りとキレの良さは、飲む者を飽きさせずにグイグイと引き込まれていく感じです。
気が付くといつもより飲んでしまっています。
美味いと言うよりも一言、「たまげた!」ってお酒です。
越乃三梅に数えられながら、なぜ今まで試してみなかったのかが悔やまれます。
この峰乃白梅にも純米や吟醸、値段も求めやすいものから高いものまで様々ですが、この本醸造なら普段からも飲めてしまうお手頃価格です。
かつて“幻の酒”と言われた銘酒を是非お試し下さい。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

越後屋飲兵衛

Author:越後屋飲兵衛
越後屋飲兵衛が美味しい新潟の酒を紹介します。

楽天市場
最新記事
カテゴリ
人気ブログランキング
応援よろしくお願いします!
楽天市場
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。