FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-11-26

越乃寒梅は新潟を代表する酒

もうなにも言わなくても宜しいかと思います。
マンガでその名を全国的に広めた幻の酒。
ところが最近では、あまり幻じゃなくなったようで、こうしてネット通販でも買えてしまいます。
それなのに、未だに関東の居酒屋では一杯千円以上するところもあるのだとか。

日本酒党としては、もっと気軽に楽しんで欲しいですね。
昔は酒屋で買っても1万、2万と高価な酒だったのでしょうけど、今となってはそれほど高くはありません。
たしかに安くなったとは言え、全体から見れば普段の晩酌にはちょっと高い!
ここはもう少しでお正月なのですから、正月の楽しみにするのも悪くありません。

飲兵衛がお薦めしたいのは、特選本醸造よりも純米吟醸!

正直言うと、お店でよく見かける本醸造は本当に水みたいで、私のような酒飲みには物足りないんです。
でも一般的に知られているのはこっちの本醸造なんですけどね。

このラベルなら一度は見た事があると思います。
だけど、そこへ行くと純米吟醸はあまりお店じゃ見ないうえに、香りも程良くまさにKING of SAKEなのです。

少し高いのですが、一年の労を労う為の自分へのご褒美に是非どうぞ。
もちろん、お世話になった方へのご進物にもお薦めできる逸品です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

日本酒好きにはたまらないブログだと思います!

応援してます!

ありがとうございます

早速のご訪問に感謝します。
これからも美味しい日本酒を紹介していきますのでよろしくお願いします。
プロフィール

越後屋飲兵衛

Author:越後屋飲兵衛
越後屋飲兵衛が美味しい新潟の酒を紹介します。

楽天市場
最新記事
カテゴリ
人気ブログランキング
応援よろしくお願いします!
楽天市場
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。